イトーヨーカ堂の福袋の中身はどう?

イトーヨーカ堂って割と庶民のためにあるお店ですよね。
庶民が日常、ご飯のおかずを買いに行ったりするお店。
ワタクシも東京在住の時には、イトーヨーカ堂の上板橋店まで、自転車をかっとばして、お買い物に行っていました。

そして、お正月ともなれば、そそくさと、開店直前にイトーヨーカ堂に行き、福袋をゲットしたものです。

私が買ったのはお菓子の福袋と、雑貨の福袋。
独身の時は、自分で稼いでいたので、福袋を買って、後悔するってことはなかったけど、今だったら、一つでも、「なんだこれ?」って商品が入っていたら、ショックで寝込みそうです。
私も立派な主婦になったものです。エッヘン!

自分がイトーヨーカ堂の福袋を購入したのは、もう、20年近く前のこと。まったくなにが入っていたのか記憶にございません。
ということで、世間の皆様の福袋の中身をチェックさせていただきました。

まず、1000円のイトーヨーカ堂のお菓子の福袋には、ポテチ、チョコレート、ハッピーターン、カントリーマアムなどのお菓子が12点入っているので、今、私が買ったとしても、寝込むことはないでしょう。なかなかにお得です。

そして、イトーヨーカ堂の雑貨の福袋1万円の中身は・・・。
1、イオン発生機(7000円ほどの定価)
2、シリコンスチーマー(2000円~3000円)
3、T-falのフライパン(2000円程度)
4、パエリア用のフライパン(3000円程度)
5、バスマット(1000円程度)

うーん、これだったら、値段的に得していたとしても、寝込んでしまいそうな予感・・・・。

雑貨の福袋は買わないことに決めた+1 !

関連キーワード

関連ページ

イトーヨーカ堂の福袋の中身はどう?
イトーヨーカ堂って割と庶民のためにあるお店ですよね。庶民が日常、ご飯のおかずを買いに行ったりするお店。ワタクシも東京在住の時には、イトーヨーカ堂の上板橋店まで、自転車をかっとばして、お買い物に行っていました。そして、お正月ともなれば、そそくさと、開店直前にイトーヨーカ堂に行き、福袋をゲットしたものです。私が買ったのはお菓子の福袋と、雑貨の福袋。独身の時は、自分で稼いでいたので、福袋を買って、後悔す
福袋の歴史を垣間見る
イトーヨーカ堂の福袋を調べているうちに、どんどん、福袋の記憶が蘇り、なぜ、私が住んでいるニュージーランドでは、福袋をやってくれないのか?とじれったい気持ちになりました。福袋っていうのは、日本独自のものなのでしょうか?ちょっと、福袋の歴史が気になったので、チェックしました。日本における、古来の福袋は福の神の大黒様が、持っている大きな袋のことを指すそうです。それが、いつの間にやら、ビジネス界において、
インターネットと福袋
私が東京に住んでいた頃は、まだ、インタネットの波が一般庶民に浸透していない頃でした。なので、イトーヨーカ堂の食品をネットで買って、家に配達してもらうとか、イトーヨーカ堂のネットショッピングをして、ご近所のセブンイレブンで品を受け取るなんてこともやったことはありません。しかし、今は、そんなこともお茶の子さいさいですね。家から一歩もでないでなんでも揃っちゃうなんて、高齢化社会では、正に、必要なことかも